番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


昨日まで居た臨県県庁所在地へ再度向かう。
今日は別番組打合せ。送ってもらっていた資料&テープ、ようやく今朝見た。あぁ泥縄。
昼食は車中で駅弁。某有名シェフのアドバイスの元、厳選した食材で作ったというのが売り。
しかし、どれもこれも味が濃い。
普通レストランでは、濃い目の味付けにするという。薄味だと怒り出す客がいるんだそうな。
この駅弁も、不特定多数を相手にするために味が濃いのかな。塩分過多になるはずだ。

次のテーマは、漂泊の詩人。
ぼくもフレームバックを背負い、プラプラしたころがあったっけ。
あぁ、もう一度知らない場所を彷徨したいな。




PM10:33

帰宅・・・・・バテたぁ・・・・。

ほとんど知らない人のことをテーマにする番組の打ち合わせは疲れる。
付け焼刃、その日づけの勉強をして行ったけど、ちゃんと調べて準備しとかんとアカンなぁ。

あしたは一日、家にこもろう。

関連記事
スポンサーサイト



こんにちは♪

お加減いかがですか?
出張お疲れ様です。

今、朝日新聞の朝刊小説が、ヴィオラ演奏家のドキュメンタリー番組を作る話なので、ついついizumatsuさんの日記を重ねながら読んでしまいます。
篠田節子さんの「讃歌」という小説です。

2004.11.24 22:43 URL | 夏見還 #79D/WHSg [ 編集 ]

★夏見還さん

>こんにちは♪

はい、こんちはぁ。

>お加減いかがですか?
>出張お疲れ様です。

ありがとうございます。
熱は下がりましたが、セキが残ってますね~。
うっとおしいです。

>今、朝日新聞の朝刊小説が、ヴィオラ演奏家のドキュメンタリー番組を作る話なので、ついついizumatsuさんの日記を重ねながら読んでしまいます。
>篠田節子さんの「讃歌」という小説です。

あら、うちも朝日新聞ですが、知りませんでした。
そう言えば、連載小説、読んだことないですねぇ。

手抜きの打ち合わせはアカンと思わされた今日でした。
反省っす。


2004.11.24 22:46 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

お久しぶりですizumitsuさん^^
早く風邪が完治するといいですね

濃い味付けの駅弁・・・保存の問題もあるのでしょうが、あれは辟易しますよね。
原材料を見て、食品添加物の多さにギョッとすることもあります。濃い味付けにしているならせめて保存料は使わないでよ~って(>_<)

2004.11.25 08:38 URL | nonkey37 #79D/WHSg [ 編集 ]

★nonkey37さん

>お久しぶりですizumitsuさん^^

はぁい、ほんまにお久しぶりで。お変わりないですか?

>早く風邪が完治するといいですね

そうなんですよ。
ま、セキが残ってるくらいで、もう大したことはありません。
お心遣い、ありがとうございます~。

>濃い味付けの駅弁・・・保存の問題もあるのでしょうが、あれは辟易しますよね。
>原材料を見て、食品添加物の多さにギョッとすることもあります。濃い味付けにしているならせめて保存料は使わないでよ~って(>_<)

あの濃い味は保存料の味だったりして・・・・あ~、こわ。
ひとつひとつの具材にしっかり味付けしてあるから、全部食べるのが閉口するくらい。
もうご勘弁をっ、てな感じでしたよ。

全然駅弁とは関係ないですが、“ぐざい”って打って変換したら、
こんな文字→「ξ」が出ました。なんだろ~?

2004.11.25 08:44 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/307-13f15fbc