番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


7:22の新幹線に乗って京都へ。

10:06、京都着。以前は3時間以上かかった気がするのだが、早くなった。

東海道線に乗り換え、降り立ったのは山崎の駅。
山陰なのか、空気がひんやりしていて心地いい。

山崎にはサントリーはじめ、製薬会社などの研究所が立ち並ぶ。
空気同様、研究に必要な水もきっときれいなのだろう。
駅前は意外に思えるほどに静か。
この地にある美術館を訪ねる人たちの姿がちらほら目につくくらい。
落ち着いたいい街だ。

この街の某企業を訪ねる。番組制作前のリサーチだ。
一応、予習はしてきたものの、どんな話が聞けるやら。

関連記事
スポンサーサイト



この地はうまい洋酒がのめるんですね。

2004.12.01 20:26 URL | ジョンリーフッカー #79D/WHSg [ 編集 ]

★ジョンリーフッカーさん、おいでませ。

>この地はうまい洋酒がのめるんですね。

みたいですね~。
サントリーがウィスキー研究所や工場をつくったのも、いい水が出るからなんでしょう。

しかし、最近はウィスキーを飲まなくなりました。
学生時代は、サントリー・オールドがゼイタクな酒だったですけどね。

2004.12.01 22:07 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんは!お久しぶりです。お元気そうで何よりです。この日の前日京都で送別会があり、四条のホテルに泊まってました。 地下鉄に乗り、ちょうど10時に京都駅に着きました。もしかしてニアミスだったかも。。。

2004.12.01 22:38 URL | 夜間飛行 #79D/WHSg [ 編集 ]

★夜間飛行さん

>こんばんは!お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

はぁい、お久しぶりでございますっ!
お変わりありませんか?

>この日の前日京都で送別会があり、四条のホテルに泊まってました。
>地下鉄に乗り、ちょうど10時に京都駅に着きました。もしかしてニアミスだったかも。。。

おぉ、そうかもしれません。
ぼくは10時6分に京都駅に着き、28分までいました。
って、細かいですけど、京都駅の外に出なかったんですよね。
帰りも同様で・・・・。久しぶりに京都の街を歩きたかったです。


2004.12.02 20:50 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

izumatsuさん
>サントリーがウィスキー研究所や工場をつくったのも、いい水が出るからなんでしょう。

>しかし、最近はウィスキーを飲まなくなりました。
>学生時代は、サントリー・オールドがゼイタクな酒だったですけどね。

確かにそれは大いに言えてます。
時々僕は寝しなにグイッとバーボン、スコッチあおります。きくでぇ
響、山崎はやはりちと高級ですね。

-----

2004.12.03 20:21 URL | ジョンリーフッカー #79D/WHSg [ 編集 ]

★ジョンリーフッカーさん、おいでませ。

>>サントリーがウィスキー研究所や工場をつくったのも、いい水が出るからなんでしょう。
>>しかし、最近はウィスキーを飲まなくなりました。
>>学生時代は、サントリー・オールドがゼイタクな酒だったですけどね。

>確かにそれは大いに言えてます。
>時々僕は寝しなにグイッとバーボン、スコッチあおります。きくでぇ

お~、そりゃききそうですねぇ。
バーボンは、なぜか高校時代に一番飲みました。
飲んでたのはなんだったかなぁ、『ワイルド・ターキー』かなぁ・・・・。

>響、山崎はやはりちと高級ですね。

そりゃ、今でこそ飲めなくはないですが、高級です。
学生時代は、大高級。あ、でも、その昔にどちらもあったのかしら?
『響』は、もうそろそろなくなるという話を聞きました。

2004.12.03 21:14 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/313-a82d73be