番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


「うずまきノートさん」のご指名で、

  → うずまきノートさん 「バトンが流行ってます」

「バトン」なるものに挑戦!!


と、言いつつ、「バトン」ってなんのことやら、実はじぇんじぇん知らないんですけど、質問をつなげていくのかしら??


ま、いっか。





じゃ、「なんとかバトン」、スタート!(同じ質問でエエんかしら?)


Q1:起きてまず始めにするコトは?

 うずまきノートさんも書いてたけど、メガネ探し。
 中学時代は2.0だった視力も、いつのまにやら0.01程度に・・・・。
 「立派な目玉に産んでやったのに」と、今もお袋にいじめられている。


Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?

 ネコ助いびり。
 実は、テキトーにあしらわれていることの方が多い。


Q3:好きな食べ物を3つあげて下さい。

 ごぼ天うどん。山かけうどん。卵とじうどん。
 あ、そうだ!!
 とれたばかりの生のシラス(ちりめんじゃこ)。
 漁港で食べたあの味は忘れられない。


Q4:嫌いな食べ物を3つあげて下さい

 無。
 キライではないが、強いて食べたいと思わないモノは「シナチク」。


Q5:アナタが踏まれたくない地雷は?

 「なんでも知ってます」という顔でへらへらしゃべっている胸のうち。
 「決死の覚悟」が脳みそ内を駆けめぐっているので、猛爆の恐れアリ。
    

Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は

 ずっと「あれって、なんて曲だっけ?」と胸に引っかかっていた曲が
 レオ・セイヤーの『 MORE THAN I CAN SAY 』だとわかったこと。
 きのうの日記をご参照ください。


Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は?

 歯医者で虫歯を見つけられ、ほじくられたこと。
 きのうの日記をご覧ください。

     
Q8:今、使っているシャンプー&リンスは?

 ん~と・・・・・どこかの、ひじょ~に頭皮に優しいシャンプー。
 中身同様アタマの皮も弱いらしく、普通のシャンプーでは頭皮が真っ赤に。
 同様の理由でリンスは使わず。
 皮膚科にて「お湯だけで洗いなさい」と言われております。


Q9:お風呂で体を洗う時、どこから洗うタイプですか

 左の頬。
 ときには、左足の裏。


Q10:あなたにとって恋愛とは?
    
 「記憶」と「時間」の共有。
    
     
Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ? 転がすタイプ?

 のたうつタイプ。転がしてくれ~。


Q12:アナタの長所は?

 なにごとにも驚かない、「柳に風」の風情。
 Q11の回答と整合性がないな。。。


Q13:アナタの短所は?

 Q12と同。
 昔、勤務していた会社の社長に、
 「お前は平然とせずに、本気を出せばなんとかなるのに」と言われた。
 実はそのとき、必死だった。
 しかし、「なんとかなる」とは、なんぞや?


Q14:アナタを動物に例えるなら?

 だんご虫(まる虫と呼ぶ地方も)。
 すみっこで、小さくちぢこまるのが心地いい。


Q15:アナタのウィークポイントは?

 近視と、遠視と、乱視混じりの目玉。
 韓国にロケハンに行ったとき、韓国焼酎で泥酔し、フレームを破損。
 メガネがないと仕事にならないので、レンズをガムテープで止めて
 残り1週間を過ごした。
 「日本には奇妙なメガネがあるんですね」
 と、韓国に間違った日本のイメージを残してしまいました。懺悔。


Q16:寝る前に必ずするコトは?

 マンガを読む。
 ここ数日は、藤臣柊子さんの『人生とはなんだ』シリーズ。


Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?

 ネコ助の肉球をふにふに。
 ネコ助にストレスがたまり、ふすまがバリバリ。


Q18:四季で1番好きな季節は?
 
 真夏&真冬。
 春や秋など、中途半端はアカン!


Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
    
 女性の香水はまだしも、男の香水は不可。
 会社員時代もヘアトニックなど多少なりとも匂いのするモノは
 つけたことがない。
 すっぴんが一番!







う~む、読み返してみると底の知れたヤツが丸見え。

まぁ、いっか!


さて、バトンを渡す次の方は・・・・・・・、

うずまきノートさん → ワタクシときたので、
同郷のよしみ、 chappi-chappi さん、なおニンさん、いかがです?



関連記事
スポンサーサイト



わぁ!izumathuさん、忙しいのに
本当に書いてくださったのね。うれしい
ありがとうございます。バトンって、誰が考えたんだか、いろいろなテーマの質問状がネット上で
飛び交っているみたい。特に意味はないんでしょうけども、自分がどういうヤツかあらためて
わかったり、他人の考えを知れたり、けっこう
面白そうです。
メガネのエピソードには吹き出してしまいました。
本気を出せば…ってのも。人柄がしのばれます。
楽しかったです。ありがとうございました。

2006.03.15 10:37 URL | うずまきノート #79D/WHSg [ 編集 ]

★うずまきノートさん

>わぁ!izumathuさん、忙しいのに
>本当に書いてくださったのね。うれしい
>ありがとうございます。

いえいえ、楽しゅうございました。

>バトンって、誰が考えたんだか、いろいろなテーマの質問状がネット上で
>飛び交っているみたい。特に意味はないんでしょうけども、自分がどういうヤツかあらためて
>わかったり、他人の考えを知れたり、けっこう
>面白そうです。

そうですね~。
自分で自分がわかってないのがよくわかるかもしれませんね。

>メガネのエピソードには吹き出してしまいました。
>本気を出せば…ってのも。人柄がしのばれます。

むむ・・・・・ワシって、どのような人柄なんじゃろう?

>楽しかったです。ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ。

2006.03.15 21:57 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

お久しぶりです。

バトンというのは、たぶんリレーのバトンのことなのかなと思いました。コミュニケーションの方法としては、なかなか面白いなと思いました。

コミュニケーションというのは、偶然のきっかけがあった方が深いものが出来ますが、偶然のきっかけというのはなかなか訪れませんから、バトンというものできっかけを作るのは一つのアイデアかなと感じることもあります。

でも、これはあまり深いコミュニケーションにはならない感じもします。一つの遊びのようなもので、すぐに飽きてしまうので、常に新しいバトンを考えなければならないのではないかなとも感じるからです。

2006.03.17 10:08 URL | 秀0430 #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/698-a9abc585