番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


朝の曇り空がウソのように晴れあがり、
でも、どこか霞がかかったようなきょうのお天気。

陽射しがあつい。
もう、寒くなることはないだろうな。

車で分別ゴミを捨てに行く。
プラスチックやら、ビンやら缶やら段ボールやらの分別ゴミの集積場は、こんもり小高い丘のふもと。木立と畑に囲まれている。

ふと、ぷ~ん・・・・・・となにかが飛んできて、「ぴた」、ぼくの胸にとまった。

小さな小さな、春の使者。


てんとう虫01→拡大っ!てんとう虫02


てんとう虫を見るのも久しぶりだなぁ。

気がつくと、田んぼのあぜ道のツクシはもう姿を消した。
黄色に染まった菜の花畑には、そろそろモンシロチョウが舞い始める。


明るい春まで、もうひと息だ。


関連記事
スポンサーサイト



可愛い春の使者!

たしか「ななほしてんとう虫」っていうんですよね? そういえば、しばらく見てないな~~

自転車をこいでいると、頬にあたる風も生暖かく春を感じます。

2006.03.26 18:18 URL | kei♪ #79D/WHSg [ 編集 ]

★kei♪さん

>可愛い春の使者!
>たしか「ななほしてんとう虫」っていうんですよね?

そうですね、たぶん「ななほしてんとう虫」だと思われます。
上着のファスナーと比べても分かる通り、ちっちゃかったですよ。

>そういえば、しばらく見てないな~~
>自転車をこいでいると、頬にあたる風も生暖かく春を感じます。

てんとう虫、海辺の公園にいるんじゃないかな?
海を渡る風が心地いいでしょうね。

2006.03.26 19:37 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

こんばんサンバ~♪

ここでも飛んでます。かわいい虫。
英語ではladybugっていうのよ。ladyね。
私は転倒虫かね~。すねに青いあざがまたできました。



2006.03.26 22:29 URL | chappi-chappi #79D/WHSg [ 編集 ]

★chappi-chappiさん

>こんばんサンバ~♪

おはようとんかち~^^

>ここでも飛んでます。かわいい虫。
>英語ではladybugっていうのよ。ladyね。

てんとう虫さんは「 lady 」なのね。
そっかぁ! だからワシの胸にとびついたのね!(ちゃう?)

>私は転倒虫かね~。すねに青いあざがまたできました。

変わらんことしとりますな~。
青いあざ、せめてすねまでにしといてね。顔やアタマはアカンで。

2006.03.27 07:18 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/717-a52ca10b