番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


大どしゃ降り。

きのうまでの快晴はどこへ行ったのやら。

確かに季節は梅雨だけど、雨の降り出し初日にここまでやらんでもいいだろう。
田植えを終えたばかりの田んぼは、溜め池みたいになってしまっていたぞ。
夜になっても、衰えるどころか、激しさを増す雨。
農家の人たちは気がかりでゆっくり眠れまい。


おや? 階下からぼくを呼ぶ声が。
お袋だ。

日よけのトタン板を叩く雨の音が恐いから、天窓を閉めてくれと言う。
う~む、ガキのようなことを言う婆さんである。

お袋は、150センチにかなり足らないおチビさん。
踏み台に乗って、マゴの手を使っても、届かなかったらしい。
あな、お気の毒。

息子はデカいだけでも役に立つときがあるわけね。

天窓を閉めてやる。
あ、恐くなくなった、とお袋。やっぱりガキだ。

あした、開けてやらなきゃな。


しかし、さすがに恐くはないけど、アタマにくるほど、きょうの雨はやかましい。


ステレオの 音もかき消す 雨の音


句になっとらんな。


関連記事
スポンサーサイト



降り出しましたね。

汚れすぎの入庫車・・・
しょうがねえ洗車するか・・・

わたしの身体も一緒に洗車・・・な訳ないか・・・


2006.06.22 22:05 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

ご一緒にお住まいだとは知りませんでした。
私はお母さまの隠れファンです。学生の頃からのファンなのです。
大切になさいませ。

2006.06.23 14:20 URL | 雪虫の伝説 #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>降り出しましたね。

ついにツユ到来ですね。

>汚れすぎの入庫車・・・
>しょうがねえ洗車するか・・・

うちの車庫は露天なので、雨がいい具合に洗ってくれます。

>わたしの身体も一緒に洗車・・・な訳ないか・・・

それもまたオツかも。

2006.06.25 17:14 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★雪虫の伝説さん

>ご一緒にお住まいだとは知りませんでした。

もう15、6年になりますかねぇ。
でも、どちらも家にいながら、1週間、顔を合わせないこともあるのです。

>私はお母さまの隠れファンです。学生の頃からのファンなのです。
>大切になさいませ。

はい、ありがとうございます。
皆さまのおかげで、ワタクシも大学にて学問を修めることができました。

2006.06.25 17:16 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/896-b61abba4