番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


勉強会と言うか、講話と言うか、放言大会と言うべきか、TV局制作関連の若い衆とのお話会はなんとか終了。あ~バテた…。

冒頭から話をするのは焦点も定まらず、かつ恥ずかしいのて、まずぼくが制作に参加した番組を見てもらってからスタート。あとは座を仕切る局長に助けられつつ進行。15分弱の休憩をはさみ5時間半ほども続いた。若い衆にはさぞかし退屈だったことだろう。申し訳ないことで…。

しかし、若人は議論をしたがらないと言われる今、ムリヤリにでも口を開いてもらったことは画期的なことなのかもしれない。相手に伝わらなきゃ、思ってないも同然だもんね。
関連記事
スポンサーサイト



やっぱ、若いのは議論は苦手なんでしょうかね?
コミュニケーションが、パソやメールじゃ、人と話すのが苦手になっちゃうんだろう・・・・・・
ある会社など、隣りのデスクとコミュニケートするのもメール・・・っていう、笑えない状況でもあるらしいです。
表情の、微妙な変化を読み取るのも楽しいんですがね。

2006.09.20 17:28 URL | 修理屋マイスター #79D/WHSg [ 編集 ]

★修理屋マイスターさん

>やっぱ、若いのは議論は苦手なんでしょうかね?
>コミュニケーションが、パソやメールじゃ、人と話すのが苦手になっちゃうんだろう・・・・・・

マジな話を酒抜きで議論する経験が薄いんでしょうねぇ。

>ある会社など、隣りのデスクとコミュニケートするのもメール・・・っていう、笑えない状況でもあるらしいです。
>表情の、微妙な変化を読み取るのも楽しいんですがね。

メールで済ませる会社は多いらしいですね。
社内で中傷メールが飛び交ったり。
あぁ、ヤな渡世です。

2006.09.20 21:45 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

これはもう酒の場所でお伺いするしかなさそうですね。

2006.09.21 00:55 URL | 雪虫の伝説 #79D/WHSg [ 編集 ]

★雪虫の伝説さん

>これはもう酒の場所でお伺いするしかなさそうですね。

はいはい、酒さえはいればなんでも話しますですよ~。
早く北部九州へとおいでくださいませ。

2006.09.21 10:37 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/978-596c9fff