番組構成師 [ izumatsu ] の部屋


来年の1月か2月に放送だから、本腰入れるのは寒くなり切ってからでいいや、と高をくくっていた番組が、実は12月アタマに納品で、なおかつ、ナレーションをお願いしたタレントさんのスケジュールの都合でナレーションの収録が11月半ば過ぎしかダメで、しかるに編集が11月アタマから始めねばならないということが、きょう判明。

あらま。丸一か月以上、前倒しじゃないの。どうしましょ?
突如、お尻に火がついた。

得意の呪文の出番かな。

「なんとかなるなんとかなるなんとかなるなんとかなるなんとかなるなんとか・・・」


ま、あわててもしゃーない。
時に応じて元気をもらい、ダッシュをかけるどっ!

まずは取材テープを見なきゃ。あんまりカメラを回さないでくれぇ。

関連記事
スポンサーサイト



なんとかするなんとかするなんとかするなんとか・・・です。
なんとかするしかないですもんね。テレビ業界の脅し文句は知りませんが。
私にきつく響いていたのは「白紙のページで出すわけにはいきませんものね」でした。いい方上手いですよね。

2006.10.03 00:51 URL | 赤い鳥幹事 #79D/WHSg [ 編集 ]

まるまる一週間の寅さん生活から、無事生還!
机のうえも、メールも、グチャグチャと、、、、、
しかし、仕事があるというのは、ありがたいこと。
なんとかしろなんとかしろなんとかしろ、、、、

2006.10.03 09:32 URL | ろく #79D/WHSg [ 編集 ]

★赤い鳥幹事さん

>なんとかするなんとかするなんとかするなんとか・・・です。
>なんとかするしかないですもんね。テレビ業界の脅し文句は知りませんが。

前向きな呪文ですね~。えらか~。

>私にきつく響いていたのは「白紙のページで出すわけにはいきませんものね」でした。いい方上手いですよね。

出来が悪くても流れてしまうこともあるのがこの業界。
メーカーの品質管理にはとても追いつきませんね。


2006.10.04 23:13 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]

★ろくさん

>まるまる一週間の寅さん生活から、無事生還!
>机のうえも、メールも、グチャグチャと、、、、、

溜まるほどにデスクワークもあるっちゅうことですな?
よございました。

>しかし、仕事があるというのは、ありがたいこと。
>なんとかしろなんとかしろなんとかしろ、、、、

いやぁ、仕事があることほどありがたいことはナカですよ。
なくても暮らせるっちゅうのが一番エエですけどね。

2006.10.04 23:15 URL | izumatsu #79D/WHSg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://izumatsu.blog.fc2.com/tb.php/986-0ab43de2